どうやら妊娠したらしい

42歳で妊娠した話。2018.2.24予定日です。

5w5d

今まで何かある毎に「流産なんじゃないか」と不安になり調べまくっていたけど、

その生活に疲れてきた…

 

「どうせ私なんか妊娠するわけがない」

そう思って流産した時のショックを和らげようとしてたけど、

じゃあ今お腹で頑張ってる子の努力はどうなるんだと。

失礼だろうと思いました。

 

なるようにしかならない。

ダメならダメで仕方ない。

 

自分は妊婦だと認める事にした。

これは国民の祝日に匹敵するほどの奇跡的な記念日ですw

 

マタニティの下着やら服やら、見ても

「もしダメだったら悲しくなるだけだ」

と思ってちゃんと見ていなかった。

でも、もしダメだったら結局ちゃんと見る瞬間は一瞬も訪れない事になる。

むしろ今しか出来ないんじゃないか。

 

結局「もしダメだったら」の気持ちは消化不良で残ってるけど、

明らかに体の下腹部で起きている異変を受け入れて、そろそろ妊婦の自覚を持とうかなと思います。

 

それにしてもはやく友達に伝えたい!

広告を非表示にする