どうやら妊娠したらしい

42歳で妊娠した話。2018.2.24予定日です。

5w6d

先週の土曜日「また1週間に来てください」と言われていたので、1週間後は土曜日だなと勝手に思ってたけど、金曜日だって1週間後なんじゃないかとふと思い、

急に今日病院に行ってみました。

 

結果、心拍はまだでした。

「来週見えたら正常です」と先生が言いました。

 

言葉ってすごいよね。

 

「来週見えなかったら異常です」 

でも意味は同じなのに、

「来週見えたら正常」という言葉に

「今見えなくても異常ではないんだよ」って意味まで含まれてる。

その一言で今見えない事への不安も消されるし、

来週までの希望も湧いてくる。

 

帰ってきて色々調べたけど、やっぱり心拍が見えるのも人それぞれで…。

もうどうでもいいやって。

むしろ、安心より不安しか出てこない検索。

 

つわりというものは、赤ちゃんを異物だと思って抵抗を示すために起こる事らしい。

私の体はさすがに「あれ?これ異物とかじゃなくね?」「てか、どんだけ抵抗しても立退く気配ないし、もう抵抗もめんどくね?」

みたいな感じで気付いたらしく、

「うわっ!なんだよ、この異物!」と思って抵抗を始めた時とは明らかにおとなしくなり始めました。

今日は比較的楽になって、このままそーっと暮らせばつわりに気付かれずに過ごせるのではないか…と つわりに隠れてひっそり暮らそうと思ったけど、さっきつわりに見つかりました。

異物ではないと認めたわりに、吐き気だけは譲れねぇらしいです。

 

 

広告を非表示にする