どうやら妊娠したらしい

42歳で妊娠した話。2018.2.24予定日です。

6w2d

私は普段からぐうたらして、引きこもりなので、つわりがひどくても「いつも通りの生活ができなくてもどかしい」という気持ちにはならない。

お皿を洗わなきゃとか、掃除機かけなきゃとか、まっっったく思わない(自慢する事じゃないけど…)

そして、いつもぐうたらなので、

妊娠を機に妻がぐうたらしても、夫は「いつも通りのぐうたらだな」と思うだけなので便利です(なにが)

 

雑誌に旦那さんが読む本みたいなのが付録で付いてたので見てみたけど、

「何か手伝える事ある?」と声をかけてあげましょう とか、

優しく接してあげましょうみたいな事が書いてあったけど。

まず、あんな付録に目を通してくれる旦那は、もともと優しい。

そして、うちの旦那のように

「読む?」

「やです」

という人が、

万が一読んで、

万が一「何か手伝える事ある?」なんて言った日にゃあ、

気持ち悪くてつわりも倍増です。

 

「なんかお腹がキツくていつものジーパン苦しいんだよね」

「デブ滅びよ」

 

こんな会話、付録の例題にも載らないわ。

 

腸にガスが溜まりやすいのか、お腹が張って苦しいです。

「6w お腹 張り」とか検索すると、似たような人がたくさんいました。

私は普段からサイズの大きい服を着ているので、しばらくは持ってるやつで行けそうです。

ズボンも、ジャージをたくさん持ってて、しかもゴムが緩んでるのを結構持ってるので役に立ちそうです。

心拍が確認できるまで、

「マタニティ」と名が付くものにはまだかかわらない事にしています。