どうやら妊娠したらしい

42歳で妊娠した話。2018.2.24予定日です。

6w3d

朝8時頃起きて、

その後ひかりTVで相棒とか科捜研見て、

その後ヒルナンデス見て、また相棒とか科捜研を見る。

という毎日の繰り返し。

 

ヒルナンデス見てたら、おいしいハンバーグみたいな特集してて、肉汁ジュワーなハンバーグがたくさん出ていました。

私はハンバーグが嫌いです。

ファミレスのメニューとか「ハンバーグが付いてないやつがいい」という基準で選んでいます。

なのになのに、

ハンバーグがとても食べたくなった。

妊婦は好みが変わるというけど、

まさかハンバーグを食べたいと思える日が来るなんて。

着替えてコンビニに行こうとしたら

あ…気持ち悪い。

まってこれ、どんどん気持ち悪い…。

ソファでダラダラしてたのに、布団に寝転ぶ本格的な気持ち悪い。

ハンバーグの旅に出ようと思ってたのに…。

しばらくゴロゴロしていたら、つわりの勢力がおさまってきた。

行くなら今しかない!

ササッと着替えていざコンビニへ!

 

私は職場が近所で、

コンビニの店員も知り合いで、

コンビニに行くだけでも誰かに会ってしまう確率が非常に高い。

まだ妊婦(仮)の私には妊娠を公表するわけにも行かず「あれ?今日お休みですか?」の質問に何て答えればいいかオドオドするのが目に見えています。

なので、このハンバーグの旅は少し遠出をする事にしました。

あ、遠出と言っても車で3分ですw

 

そしたら、ちょうど昼時で、弁当コーナーにハンバーグがない。

後ろには今運ばれてきたコンテナにお弁当がたくさん入っています。

勇気を出して店員さんに

「すみません。ハンバーグのお弁当はありますか」

と、小学3年生がお母さんに頼まれて買いに来たみたいなアホみたいな棒読みみたいな聞き方で無事にハンバーグをゲットしました。

私がアホだと思ったのか、具合が悪そうなのがバレたのか、

こちらのレジへどうぞ」と優しく接してくれて

「お弁当温めますか?」

と聞かれ

「あ…ハンバーグだけ…」と、

どんだけハンバーグ推しだよってくらいハンバーグしか発言しない私。

他にも色々買ったのでクジが二枚引けて、一枚当たりました。

それがまた、爽健美茶

妊婦はクジ運いいって言うけど、すごいよね。あの大量の紙の中から爽健美茶を当てるんだからw

 

そして、ご機嫌で帰って来て

「さーて!ハンバーグ食べるぞ!

モグモグ…

あ、気持ち悪い…」

 

一口食べてフタを閉めました。

 

そして10分ほどダラダラして、

結局完食しました。

自分の身体なのに、自分の身体の気持ちがわからない。

 

いつもはファミマなのですが、久々に行ったセブンの匂いはダメでした。

あと、隣の家の外国の方の家の臭いもダメです。どこかの家の夕飯の臭いもダメです。

あと、我が家のトイストーリーのロッツォハグベアのぬいぐるみがイチゴの匂いがするのですが、超気持ち悪いです。

そいつは、手や足を触ると(正確には手足に内蔵されたスイッチを押すと)喋ります。

さっき間違えて踏んでしまい、急に「なぜ僕がイチゴの香りかわかる?」と喋り出し、

ひぇっ!とビビりましたw

おっさんの声なので1人の時はほんとビビります。

しばらくほっとくと勝手にスリープモードになるのですが、スリープモードになる前に何か喋ります。

 

旦那が出勤する前にスイッチを押しまくって遊んで出掛け、

忘れた頃に

急に「ふわぁぁぁ。そろそろ眠くなって来ちゃったなぁ。またあとでね」とぬいぐるみがおっさんの声で喋るなんて、

怖すぎるでしょ。

 

広告を非表示にする