どうやら妊娠したらしい

42歳で妊娠した話。2018.2.24予定日です。

6w4d

今日は朝から調子が悪かった。

 

普段の体温が35.5℃なので、

妊娠期の37.0℃前後の微熱は私には高熱で、

「妊娠は病気じゃない」と言うけど、

病気並みにしんどい。

「妊娠は病気じゃない」という言葉はあまり広めないでほしい。

「妊娠はそんじょそこらの風邪よりはしんどい」と拡散希望

 

旦那の夕飯を作る気力もなく、今日はカップラーメンを食べてもらった。

 

ずっとゴロゴロしてて、テレビも見たいのなくて、暇だなーと思って、YouTubeでモノマネ番組を色々見てたら、具合が悪いのも忘れて腹抱えて笑ってた。

そしたらなんか元気になった。

笑うって凄く大事だなと思いました。

 

明日はいよいよ病院です。