どうやら妊娠したらしい

42歳で妊娠した話。2018.2.24予定日です。

7w4d

旦那が会社の夏祭りで二等と特賞を当ててきた。

二等は「濃厚泡エステ」とかいう顔マッサージ機。美容にさほど興味のない私には微妙な商品だけど、二等って凄いよね。

せっかく当ててきてくれたし、調べたら定価はなかなかよい値段のものだったので、

使ってみてもいいかなーなんてパッケージを見てたら「妊娠中の方は使用しないでください」

ホルモンのバランスが崩れるため肌荒れの原因になるとか…。

無事出産したら使わせていただきます!

もう一個は図書カード2000円。これはなかなか良い!

 

妊婦はくじ運がいいというけど、

まぁ私は参加してないけど、

良い事です。

 

妊娠がわかった数日後にも、

急に宅配便が届いたから何かなと思ったら

公募で出してた川柳が全国で一位になったとのことで、景品が届きました!

北海道グルメのカタログ2冊。

ただね… つわり中で、

あのカタログ見ても「うわ!うまそ!どれにしよう!」というワクワク感もなく…。

冷凍保存できそうなものとか、つわり中でも食べられそうな物とか、

そんな基準で選ぶ自分が悲しい…。

 

毎日暇でネットで妊婦さんのブログとか見てるけど、

胎教にクラシックかけたとか、ロックかけたら動いたとか書いてあって。

それが普通だと思ってたけど、

なぜかうち、

毎晩 和田アキ子聞かされてる(笑)

広告を非表示にする