どうやら妊娠したらしい

42歳で妊娠した話。2018.2.24予定日です。

8w5d

私は小学生の頃から「さくらももこ」さんが大好きで、ちびまるこちゃんの本も全巻、エッセイも全て持っている。

エッセイの中に「そういうふうにできている」という本がある。さくらさんの妊娠出産の体験を書いた本だ。

「いつか自分が妊娠したらまたちゃんと読みたい」と思っていた。

そして妊娠した。

絶対持ってるはずなのに見当たらない。

「引っ越しの時にどこにしまったかわからない」という話しをよく聞くが、私は絶対そんな言葉は吐きたくないと思っていた。

でも、引っ越しでどこにしまったかわからなくなった。

 

結局、ヤフオクで購入。

絶対持っている本を定価で買う気持ちにはなれなかった。

 

そして今日届いて一気に全部読んだ。

やっぱりおもしろかったし、さくらさんの独特な発想力は溜息さえ出てくる。

便秘の話も出てくるが、まさに今日便秘と戦ったのでとても気持ちがよくわかった。

出産が近くなったらまた読みたい。