どうやら妊娠したらしい

42歳で妊娠した話。2018.2.24予定日です。

9w2d

今日は病院の日でした。

不思議と病院の日はつわりが楽なんだよね。

 

赤ちゃんは元気に踊りを踊っていました。

心臓も元気に動いてたよ。

 

午後、母子手帳をもらいにいきました。

保健センターは午前中健康診断があったらしく、明日もあるらしく、

健康診断用の配置になってて。

でも、シーンとしてて。

入ったものの、どうすればいいの?とボンヤリ立ってたら保健師さんが気づいて来てくれました。

「じゃあお母さんの名前をここに書いてくださいね」って言われて、

自分はお母さんだと思ってないから、自分の母親の名前を書きそうになったよ。

ああ、お母さんって私なのか…と思ったよ。

しかも、表紙に自分の名前と旦那さんの名前を書いてくださいねって言われたのに、

なぜか自分の名前を2個も書きw

「えっ!どうしますか?新しいのと交換します?」とか保健師さんも慌ててたけど、「家で修正テープで直します。大丈夫です」と、

家で直しました。

これも良き思い出。

「今の気持ちとか、記入しておいてくださいね。お子さんが小学生になった時に学校に持ってくとかいうんですよ。何も書いてないと寂しいですからね」と言われ、「はぁ」とマヌケな返事をしたものの

「早く会いたいな♪私のベビーちゃん♪」みたいな事は書ける人間ではないし。

「明らかに自分とは違う生命体が今、自分の体内に生息している…」みたいな、小学生が混乱しそうな事を書かないように気をつけたいと思います。

 

広告を非表示にする