どうやら妊娠したらしい

42歳で妊娠した話。2018.2.24予定日です。

9w3d

今日の株式会社「ツワリ」は新人研修でも入ったのか。

朝から1日中張り切って吐き気課の人々は休みなく働き続け、

夕方からは下痢課の人まで働き出す始末。

その働き具合はアッパレでした…(涙)

昨日「明日から仕事に行きましょう」と言った医者の発言を全否定した昨日の自分、グッジョブ!

こんなもん仕事にならんわ。

 

妊娠中に食べていい物とダメな物があり過ぎて、いつも普段と違う物を食べるときはネットで検索してから食べています。

私としては やっかいなのが「ビタミンA」

色んなものに含まれてて、しかも少しは必要だけど取り過ぎちゃダメという微妙な存在。

以前、ホタルイカの沖漬けを買ってきて「さて、食べるぞ!」と思って、いや、一応調べよう…はい、ビタミンA。しかも多い。

実家の母にあげました。

 

そして、昨日、超高級な明太子をいただき、

食べる前に検索。

なんとか菌があるから、加熱して食べましょう。

高級明太子を加熱…。悔しすぎる…。

しかも蓋を開けた瞬間からわかる酒の臭い。

「これお酒入ってるでしょ。お酒。」と旦那はずっと気にしてて、

表示を見たら「清酒」と書かれていました。

「加熱したからアルコール飛ぶから大丈夫よ」と言ったものの、

もう美味しく食べるという状況からはかけ離れてしまいました。

 

そしてそして、先ほど、大阪のおばあちゃんから「鰻のひつまぶし」が届きました。

絶対高いやつだ。

絶対うまいやつだ。

はい検索。

はい、出た「ビタミンA」

出たなビタミンA!

「食べ過ぎなきゃ大丈夫」

「三食とも鰻とか、毎日鰻じゃなきゃ大丈夫」とか、アバウトな情報ばかり…。

今夜食べる予定だけど…

ビタミンAよ

「ストップ!」と言ってくれ…。

広告を非表示にする