どうやら妊娠したらしい

42歳で妊娠した話。2018.2.24予定日です。

10w1d

ミキハウスに登録したら、ベビー日誌がもらえました。かわいいよ!

f:id:mame2chan:20170730200254j:image

 

真面目に漢方薬を飲んだおかげか、今日は昨日と比べても体調がかなり良く、

久々に旦那さんと外をウロウロできました。

本屋さんと、中古の本やおもちゃを買い取ってくれるお店と、ヤマダとラーメン屋さんです。

本屋さんを歩いている時に空腹で気持ちが悪くなり始め、次の店までにセブンに寄ってオニギリを買って食べました。食いしん坊万歳ですわ。

旦那さんがトランスフォーマーとか、ゴジラとか好きなので中古のお店で掘り出し物(新品やレア物もあるので)を良く見に行きます。

私は食玩とかブライス人形が好きなので、店に入るとバラバラ行動です。

うちらは基本バラバラ行動で、東京とか遊びに行っても「じゃあね」と行ってそれぞれの好きな店に行きます。で、気が済んだら「どこー」ってメール入れる感じです。お互いが興味のない店で我慢しても仕方ないので…。

でも、今回はさすがに体力がなく、

本屋の後のその店だったので、疲れもあって旦那の後ろをついて歩きました。この店、いつもこんなに臭かったっけ?っていうくらい臭いが気になった。

ヤマダは何かおもしろいゲームないかなーと。「これおもしろいかなぁ」「どうだろうね」みたいな感じで結局何も買わず。

ラーメンは「冷やし味噌ラーメン」というのがあったので食べてみました。

チャーシューと海苔は旦那さんにあげました。なので、冷たい味噌の汁の中に麺とモヤシが入った食べ物でした。

別に驚くほどうまくもなく、やめるほど不味くもなく。

あったかいラーメンの方が良かったかなと少し後悔したけど、旦那さんのスープを少しもらったら「うっ」となったので、冷たい方がいいのかも。

旦那さんは夏休みなので「明日病院行く?」と聞いたら「なんで?」と言うので

「いや、行ってみたいかなと思って」と言ったら「少しも」と言ってましたw

ほぼ女性しかいないあの待合室で旦那を座らせるのもかわいそうな気がしてたので、

強制もせず、彼に任せます。

 

ラーメン屋で、一歳くらいの子がプラのコップをテーブルにガンガンやってママに怒られて、コップ取られて泣き始め、

私達が食べ始めてから終わるまで、店内にずっとその泣き声が響きました。

「これからずっとこうなるのか…」と旦那がボソッと言い、「そだね」と言うと

「耐えられるかなぁ」と言っていました。

「じゃあ外食も当分できないってこと?」と言ったので「そだね。だから今のうちにしとかないと」と言いました。

つわりと戦う毎日で、

とにかく日が過ぎることだけを待ち、

今日食べれそうな物は何かばかりを考えて過ごしてたので、

初めて「うちらの生活に赤ちゃんが加わる」ということに2人で向き合ったというか(そんな立派な事じゃないけどw)

妊婦とその旦那って感じがした日でした。

 

帰ってきたらヘトヘトで、3時間くらいの外出だったけど、すぐ布団に寝転んで1時間くらい寝ちゃいました。

 

明日は初めての妊婦検診です。

赤ちゃん元気かな。

なんか、こんなにつわりに振り回されてるけど、自分の胎内に赤ちゃんがいる実感がなく、病院のあのモニターの中に赤ちゃんがいるような気持ちです。なので病院の日は「赤ちゃんに会える!」と思ってしまいます。

毎日一緒に過ごしてるのにw

広告を非表示にする