どうやら妊娠したらしい

42歳で妊娠した話。2018.2.24予定日です。

10w2d

病院の日でした。

今日から初めての妊婦健診で、挙動不審でした。

今日からエコーもお腹からで、赤ちゃんがもにょもにょ動いていました。

私の行っている病院は、ネットでその動画が見れます。あと、3D画像も見れます。

心臓の音も聞けて、

あまり喜怒哀楽を他人に見せない私も

「わぁーホントだ」と言ってしまいました。

手も足も見えて、人らしい姿になりました。

今日の検診は検尿と、

採血でした。

ネットで「血をたくさん採る」と聞いてたので覚悟はしてましたが、6本くらい採ってました。私は「針が刺さる」という状況が嫌いなので、採血は嫌いです。

ずっと横を向いていました。

「今日は外は暑いんですか?」と看護師さんが気を紛らわすためだと思われる言葉掛けをしてくれたので、「凄く暑いです」と話しにのっかってみました。

「日が照ってるんですか?」とか、色々聞いてくれましたが、

へそ曲がりの私は「このクソ暑い中、外で汗だくで働いている人もいるのに、外が暑いのか晴れてるのかもわからず、クーラーの効いた職場で仕事できる人はいいなぁ」と思ってしまいました。

でも、その会話のおかげで嫌いな採血もなんとか終わり、具合も悪くならず、無事に今日の健診はおしまいでした。

吐き気止めの漢方薬をもらったので、お会計は1万ちょっとでした。

次は4週間後です。

長いけど、母子手帳に押された「異常なし」というハンコを信じて、体を大切に過ごそうと思いました。

 

帰って来てからLINEで実家や友達に動画を見れるサイトを伝えて見てもらうこともできました。旦那は「ふぅーん」と見てましたw

広告を非表示にする