どうやら妊娠したらしい

42歳で妊娠した話。2018.2.24予定日です。

10w6d

だいぶ食欲が出てきた。これは危険だぞ。

基本食いしん坊だから、食欲なんて出てきたら大変だ。

 

今日は旦那が映画を見ると言うので、私はショッピングモールで時間を潰して待つことにした。

いつもは映画を一緒に見るんだけど、途中気持ち悪くなっても嫌だし、トイレも近いし、

今回はやめとくことにした。

2時間近い時間をショッピングモールで潰せるかなと思いながら、見たいところを見て歩いたりしていた。

そうだ、私は妊婦だった。

まず疲れやすい。

腹が減りやすい。

だめだ、オニギリを買って車に戻ろう。

オニギリと麦茶と唐揚げと、鉄分が入ったウィダーインゼリーを買って車に戻る。

唐揚げってこんなにうまかったっけ?って言うくらいうまかった。

「帰りにケンタッキー寄ろうね」と言ったのにフライング唐揚げだ。

そして、ウィダーインゼリーを飲んだら気持ち悪くなってきた。

最近ゼリーがダメな気がする。

ゼリー好きなんだけどな。

 

そうだ、私は妊婦だった。

食べたら眠くて仕方がない。

映画が終わるまで時間が潰せるかじゃない。

映画が終わるまでどうやって眠気と戦うか。

 

何年か前、具合が悪くて車の中で寝たことがある。

車内放置された子の気持ちが凄く良くわかった。

例えエアコンがガンガンについていても、夏の暑い日差しの中、車内で長時間いることはとても危険だ。特に寝てしまう事は危険だと思う。

汗だくで、気持ちが悪くて目が覚めた。頭はクラクラするし、自分の身体が異常なのがすぐにわかった。

大人なら車外に出るなり空気を入れ替えるなり、自販機に行くなり、助けを呼ぶなり、なんでも出来るが、チャイルドシートに乗せられたままの子どもだったらどうしようもないと思う。

私は子どもを車に置いたまま出る事は絶対にしないと思う。

 

そんなわけで、映画を待つ間車で寝て待つ事が怖くて何度もアクビをしながら耐えるしかない。

しばらく携帯のゲームをやって、

本屋で何か本でも買おうとまたショッピングモールに戻り、

本を買って帰ってきた。←今ここ。

本なんか読んだら眠くなるに決まってる。

だからブログを書いてみた。

ブログなんか書いたら眠くなるにきまってる。

あと20分で映画が終わる。

がんばれ自分。

待ってろケンタッキー!