どうやら妊娠したらしい

42歳で妊娠した話。2018.2.24予定日です。

11w5d

やっとつわりの漢方薬を飲まなくても大丈夫になりました!

便が出てないなーと思ってると、急に凄い下痢になったり、腸は忙しそうです。

 

今日は友達が誕生日プレゼントを届けてくれたり(5月の誕生日ですが…)久々に会話をして楽しかった。

その後買い物も行ったりしました。

急にちりめんの何かを作りたくなって手芸屋にも行ったりしました。

 

あと、公募ガイドという本が昨日発売だったので買いました。キャッチコピーとか、川柳とか、色んな公募が載ってる本です。

でも、まだ体調がイマイチなのか、脳みそのアイデア部門が全く働かず、何もひらめきませんでした…。

 

それから、CMを見てずっと気になってた「ウーニーズ」というおもちゃを買いました。

風船同士がくっついて、動物とか作れるやつです。

作り方や扱いが乱暴なのか、もう3つもしぼんでしまいました…。

 

あと、楽天でマタニティ腹巻きを買いました。腹巻きにボタンが付いてて、お腹が大きくなっても今履いてるズボンが履けるというすぐれもの。今履いてるズボンが、買う時太ってたのか腹が張ってたのか、やけにウエストがゆるく、しばらく使えると思ってたんだけど、だんだんゆとりがなくなってきました。

あさってで12週。

もうお腹って大きくなりだすのかな。

 

f:id:mame2chan:20170810182740j:image

広告を非表示にする