どうやら妊娠したらしい

42歳で妊娠した話。2018.2.24予定日です。

11w6d

明日で4ヶ月かぁと思っていたら急に血が出た。妊娠してから頻尿なのでトイレに行く回数も多く、さっき行った時は全くなんともなかったのに、急だなぁと冷静な自分がいた。

生理初日くらいな感じで下着に付いていた。

「ふぅ…」くらいな気分で、あたふたもせず、

とりあえず病院に電話をしてみた。

受付の人と話をしてるのを先生が聞いてたのか途中で代わってくれて、

「あまり動かない方がいいので、今日は安静にしていてください。明日受診に来てください。お腹が痛くなったり出血がひどくなったらまた電話してください」と言われました。

ネットでもう何度も見ていたので予想通りの返答に、そりゃそうだ。と思った。

ネットにはだいたい「生理より多い出血やひどい腹痛の場合以外は様子を見る」的な事が書いてある。

電話切ってからも検索魔になったけど、

どれも同じ回答で飽きたのでやめた。

 

何にも無理はしていない。

昨日は外出もしたが、

今日は寝転んで本を読んでただけ。

これで もし何かあっても、その子は外では生きられない体力の子なんだと思うしかない。

そりゃなんにもない事が一番だけど、

なんか冷静な自分もいる。

 

一応、以前もらった止血剤を飲んでみた。その後は下着に付くほどは出血はなく、

拭くと少し付く程度になった。

なんだったんだろう。

このままおさまればいいなぁ。

 

話は変わって、雑誌の全員プレゼント企画で姓名判断があったので応募したやつが届いた。

なかなかいい診断だった。

他にも候補の名前を提案してくれたけど、イマイチ「これだっ!」ってのがなくて、

名前を決めるって大変な事だなぁと思いました。

姓名判断以外にも、くまのがっこうシリーズの出生届けや、命名紙(ブック?)や、色んな試供品が入っていました。

 

午前中はこれ見て喜んでたのになぁ。

出血したら、浮かれてる場合じゃない気がして、急にそれらを放置。

ベビーグッズも作ってみようと、メルカリで落札したキットが届いたけど、取引上中身は確認したものの、

ワクワク感はないよね。

 

ネットで見てると「不安で涙が止まらない」とか「震えが止まらない」とか、書いてあるけど

そこまでならない自分はなんだろう。

 

旦那が夕方頃起きて来たので「なんか血が出た。病院に電話したら今日は安静にして明日来てくださいだって。だから安静にする。」

「ん。」

という報告会。

 

次の検診までまだまだ日があったので、

明日病院に行ける事が少し嬉しかったりします。

 

f:id:mame2chan:20170811173839j:image

 

 

 

 

広告を非表示にする