どうやら妊娠したらしい

42歳で妊娠した話。2018.2.24予定日です。

12w1d

出血はおさまったらしく、下着にも拭いたペーパーにも付かなくなった。

だけど、

薬の副作用なのか吐き気が止まらない。

吐き気っていうか、「おぇ」が止まらない。

痰が喉に流れてるのか、薬の副作用なのかわかんないけど、寝転ぶと気持ち悪くなって、

起き上がると「おぇ」ってなる。

何も出ない。カエルみたいな声と空気しか出ない…。

痰つわりとか、薬の副作用とか色々調べたけど

最終的には「お医者さんに相談しましょう」って書いてある。

そうじゃない。

そんな事は知ってる。

「こうすると少し改善されますよー」とか、

そういう情報がほしい。

 

水の入ったペットボトルと、

ビニール袋を被せたバケツを布団の横にセッティングして

寝転ぶ→「くるぞくるぞ」→起きる→バケツ持つ→「おぇ」って言う→水飲む→寝転ぶ

の繰り返しです。

 

暇だからネットで妊娠の体験談とか読んでたら、感情移入して涙が出てきて、その鼻水のせいかまた痰が喉に流れてる感じになって、

また「おぇ」ってなった。

 

安静にしてくださいと言うけれど、

この寝たり起きたりの繰り返しと嘔吐は、体力使います。

起きる時の俊敏さが凄いです。

 

なんかお腹も出てきた感じです。

まぁもともと立派なお腹なので、微妙ですが、

2週間前の検診の時に測った腹囲より10センチ増えてました。だから多分大きくなってるよね。

 

座るとお腹が苦しいし、寝ると気持ち悪いし、

どうすりゃいいんだベイベー。

 

広告を非表示にする